島田愛里寿になりたい

島田愛里寿を目指すイタリア駆逐艦

7倍愛里寿

へいよーぐっつすっす、りべだよ。

最近Centurion Mk.7/1ばっかりのってるよ

そーしーてー

f:id:JC_Libeccio:20180501205831j:image

2優等取れました!高Tierでの初2優等!嬉しい!未だにTier8で2優等取れてない!のに!

 

イギリス特有の酷い拡散だけどイギリスしか乗ってないとこれがデフォに感じてきてストレスがなかった。

金弾がHESHで貫通が厳しいってwikiに書いてあったけど全然気にならなかった、むしろ最近増えてるイタ車HESHぶち込んで気持ちよくなってる。一発耐えられると思って絶コロに来てHESHに550ダメ出されたイタ車気持ちよくさせてくれてありがとう

頭カチカチでキューポラ弱点の戦車とハルダウン勝負して一方的に480ダメ入れるのも気持ちよかった。滅多に使わないけど使い所さんが来ると楽しいのがCenturionのHESHだと思う。

君はHESHを積んでもいいし積まなくてもいい(世界樹

f:id:JC_Libeccio:20180501213458j:image

ずっと取れてなかったMバッジも取れて満足!

 

反省とかとか

2優等取るまでに稼げた試合としょぼちんした試合がもちろんあるんだけど、この2つの違いは反省してみると初動なのかなって思う。

Centurionは砲塔装甲と俯角が売りだから基本的に稜線の多いところに行くようにしてるんだけど、他の味方が俯角がなかったり、3Artyだったりしてても稜線にダッシュで行って、孤立したりうんこまみれになってしょぼちんしてることが多かった。のどかな海岸なんか3Artyで西行ったらそりゃあうんこまみれになるよね、反省して途中から行くのやめた。

やっぱりちゃんと稼ぐには戦車の持ち味を活かす、だけじゃなくて毎試合理由を持って初動を動かなきゃなって今頃気づいた。

あとよくお邪魔してるユニカムさんの配信でユニカムさんもCenturion Mk.7/1に乗っててCenturionの豚飯は結構強いって言ってて、マジか……ってなった。知らんかった

側面50mmだから口径15cm以上のやつには使ったらダメだけどそうじゃないならかなり信用できるって言ってて、そうなんだ!って

2優等取る前に聞きたかった……

なぜリベはあんな無駄な時間を……

知ったからには今後は覗き込む時以外も豚飯使っていこう

3優等も勿論欲しいから、孤立しない、俯角と、砲塔を活かす、豚飯も状況次第で使っていく。これを意識して乗っていこうと思いましたまる

 

 

本日の成績(キリよく50戦分)

f:id:JC_Libeccio:20180501213100j:imagef:id:JC_Libeccio:20180501213102j:image

過去1番だと思う

前にも言ったけどCenturion Mk.7/1はクレが減らないからずっと乗ってられていい。

3優等目指して今後もがんばるぞい!