島田愛里寿になりたい

島田愛里寿を目指すイタリア駆逐艦

Cometを買い直してまで乗る

どーもこんばんはです。

Cromwellの優等終わって久しぶりにComet買い戻して乗ったんですが

f:id:JC_Libeccio:20180326230642j:image

とりあえず2優等取れました

クロムと比べると俯角が良くなってHPが増えてスタビ乗るようになった代わりに最高速を落とした戦車で、強いか弱いかでいえば結構強いと思った。

最高速が落ちたと言ってもTier7で考えると足回りはかなり良好な部類だし同格以下には貫通が足りないと言うことはない。

そもそも結構前のマッチングの変更でボトムになってもトップは3両しかいないので貫通低めの戦車には追い風だと思う。

また、聞いた話ではアジア鯖はTier8が多くてTier7はトップになりやすいらしい(真偽は確認してない)。そうなるとますます貫通不足は気になりにくいし、あれComet強くね?ってなる。実際課金弾撃ってる分には貫通足りないと思わなかったしみんなも乗ろう、そしてクレをとかそう。

 

 

2優等ごときが乗り方解説するのもどうかと思うけど自分の乗り方を書いていく。

まず拡張パーツはラマースタビが確定であとひと枠を換気か被膜で悩むところ。

今のところ食料積んでないから被膜にしているけど3優等狙えそうだなってなったら換気に変えようと思う。

 

弾配分は基本課金弾しか撃たないので15/43/3にしてる。課金弾が足りなくなったことはないし、逆に節約のために通常弾撃ってたら打ち尽くしてることがあったからCR削ってAP増やしてもいいかもしれない

 

初動は自分の乗員で食料なし被膜で視界450mちょいくらいだから、通行料取れるマップは積極的に視界を取りに行く。

そのあとは走り偵出来るところはするけどそうじゃないところは基本的におとなしくしていてマップ見ながら状況を確認する。

薄そうなところが見つかったらそこに強襲を仕掛けて崩しにかかる。

というのが理想の流れ

気をつけるのはCromwellより最高速が落ちた分マップからどう動くのか判断するのを早くしなければいけないのが難しいこと

逆に、俯角とスタビのおかげで稜線チラ見しながら撃っても当たったりするのがCromwellと違って楽しい。

町マップ当たった時はまぁ残念でした、下手くそだからなんとか粘って最低限ダメージ取って爆散してる。おしまい

大したこと書いてないけど大したことしてないからしょうがないね

 

Comet買い戻したらイギリスMTの乗員が足りなくなって、一からクロムBとか4202で育てる羽目になった。もうすぐAXも作れるようになるのに乗員いないから買ってもしょうがないって自分の見切り発車な目標設定にキレそう。

 

……まぁぼちぼち頑張っていこう。

そうそうついにrecentwn8が2000を超えました。f:id:JC_Libeccio:20180327001941j:image

平均Tierが低いのでなんともいえないけど、早く立派な緑虫になれるようにバージョン1.0でもがんばるぞい!